[ ブログ ]

【ストーリー】古内克弥のブログ

こんにちは!

11月15日〜17日まで、東京に行ってました。

 

まずは埼玉県大宮へ行き、新しく出来たばかりのフタバスポーツサッカーワールドへ!

 

今回の出張での視察テーマは

「世界観」

です。

 

この入り口のトンネルを抜けるとそこには、

ドーン!!!!

 

ドドーン!!!!!

 

この通り、サッカーのグッズで店内が敷き詰められていました!

 

これ、ほんの一部です。

 

店内の売り場面積は驚異の630坪!!!

スポーツショップ古内の売り場が35個入ってしまう大きさ!

 

しかも、それが全部サッカーなんです!!

 

それはもう、「サッカー専門店」ではなく

まさに「サッカーワールド」

と言えると思います。

 

サッカーをやる人にとっては天国のような場所

 

何時間でも見ていられるのではないかと思います。

こんなお店が近くにあったら、部活が休みの日には、みんなで遊びに行きたいですよね。

 

僕も小さい頃は、サッカー少年だったので、サッカー専門店が出来たらそこに行ったりもしましたよ。

自分の親がスポーツショップをやってるにも関わらず、です。

 

品揃えが豊富だと、見ていて本当に楽しいですもんね。

「これを使ったらどんなプレイができるのかな」

「これを着てプレイ出来たらかっこいいな」

とか、いろんな想像が膨らみます。

 

インターネットが普及している今、

「お店に行きたくなる理由」

を演出出来なければ、小売店は本当に大変な時代になると思います。

 

 

僕もせっかくこうしてたくさん勉強させてもらえているのだから、

早く僕もこうしたお店を作って、来店する子供達が

目をキラキラさせながら商品を選んでる姿を見たいものです。

 

 

さて、来週は社員の泉谷と大阪に行ってまいります。

大阪のゼット株式会社のグラブ工場の視察です。

 

そして、そのグラブ工場で、型出しのレクチャーを受けて参ります!

 

より良い型出しを出来るようになり、お客様の満足度をもっと高めたいと思っております!

タグ:

スポーツショップ古内

コメントを送信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です