こんにちは!

スポーツショップ古内の古内克弥です!

最近、インフルエンザが猛威を振るっていますね。

 

スポーツショップ古内の周りの学校でも、

学級閉鎖もあるし

学年閉鎖もしていたし、

学校閉鎖しているところまでもありました!

 

 

 

生徒だけではなく、先生たちもインフルエンザにかかっているのを見て、その威力に驚きました。

 

このブログを読んでくれているあなたは大丈夫でしたか?

 

幸いにも、スポーツショップ古内のみんなは風邪に強く、ほとんどの人が風邪をひくことがなくて、風邪をひいても次の日には治っちゃう人が多いです。

 

 

僕は、健康は「治療」よりも「予防」を心がけて欲しい、と思っています。

 

 

僕はいつも風邪の予防策として、フルーツジュースを飲んだりしています。

 

フルーツをジューサーに皮ごと入れて、搾り取ったジュースにして飲みます。

 

 

例えば冬ならリンゴがオススメです。

1日1個のリンゴは医者を不要にする。

と言われるくらい、あらゆる病気の予防になります。

 

果物は、実と皮の間の部分に栄養が詰まっているものが多いそうなので、僕は皮ごとジューサーに入れているのですが、農薬などがついていることも多いので、よく洗ってから入れるようにしています。

 

個人的にはキウイも好きです。

腸の働きを強烈に助けてくれるので、飲み過ぎると下剤のような役割になってしまうので注意してくださいね。

 

たまに自分で作ったフルーツジュースを社員全員に配ったりしているんです。

 

 

面白い記事も見つけましたので、参考までに載せておきますね。

ただし、絶対にマネしないでください(笑)

http://toyokeizai.net/articles/-/115076

 

 

驚くべきことを聞いたのですが、現在、世界中では

 

「病気にならないための予防法を見つけること」の50倍以上を「治療」のために使っていることがわかりました。

 

健康な体を作るには、やはり栄養、そしてスポーツはとても重要な役割を果たします。

 

 

今日も元気に、スポーツを楽しんでください。

 

もしも現在、風邪を引いてしまっているなら、早く治してまた健康的にスポーツしましょうね!