[ イベント ][ 地域ネタ ]

古内杯決勝戦 南が丘vs常盤

 

古内杯決勝戦 南が丘vs常盤の試合が始まりました。

初回から点を奪い合う攻防で、南が丘が1点を取れば、常盤が2点を返す。という展開になりました。    お互いに攻守が光る中、積極的な走塁から少ないチャンスをものにしていきます。

南が丘が2点を取り、シーソーゲームのように、逆転されたら逆転し返します!

3-2で南が丘優勢で迎えた5回表 南が丘がフォアボールから出たランナーを3塁まで進め、次の打者がショートゴロになりそうだったところ、ファーストの捕球ミスが出てしまい、大きな1点を追加します。

5回を終えて、4-2で南が丘がリード。

 

   6回裏、常盤の攻撃 そろそろ点を返していきたいところ。

 

先頭バッターが右中間を破るツーベースヒットでチャンスを作ります。

続くバッターはポテンヒットで、1、3塁のチャンス! 盗塁を決め、2、3塁としました。

 

次の打者がライト前ヒットで1点を返し、さらにノーアウト1、2塁。

犠牲バントを成功させて、1死2、3塁としました。

 

さらにサードへの痛烈な当たりで、 ランナー2人を返し、見事逆転!

ベンチ、観客ともに大きな声援が響き渡ります。

   勢いづいた常盤ナイン、さらに内野安打で2点を追加します。

この回で一気に5点を取り、ビッグイニングとなりました。

 

南が丘4-7常盤

 

最終回表、南が丘の攻撃 ランナー1塁から、痛烈なピッチャーライナー。

取りきれず、ノーアウトランナー1、2塁となりますが、続くバッターはインフィールドフライでアウト。

続くバッターは、ショートへの痛烈なライナー!

捕球しかけたが、落としてしまい、それでもなんとかひとつアウトを取ります。

 

これでツーアウト。

 

そして南が丘、最後のバッターは三振に倒れ、ゲームセット!

 

なんとなんと! 予選では一勝も出来なかった常盤中学校が優勝!!

まさかの下克上でした!

 

 

 

 

こちらが、優勝チームの常盤中学校

CIMG6683

 

こちらが、準優勝チームの南が丘中学校

CIMG6684

 

 

続いて、優勝チームのインタビュー、MVPの発表です!

タグ:

admin

コメントを送信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です