[ イベント ][ 地域ネタ ]

古内杯 優勝チームインタビュー&MVP発表

今大会の古内杯の優勝チームは

 

常盤中学校でした!

IMG_1055

 

わずか11人のチーム、常盤中学校

チームのみんなに強さの秘訣を聞いてみました。

 

 

Q.「2週間前の予選では、1勝も出来なかったけど、この2週間のうちに何があったの?」

 

A.「予選で負けてから、みんなと話し合いをして、その中でわかったのが、試合中に声が出ていないってことが一番の課題だと感じました。

だから、それ以降は練習の時も大声を出して、とにかく盛り上げるようにして、楽しく野球をやるっていうことを心掛けました。

ジェイク君が、合言葉を「笑顔の黒酢」に決め、みんなでその合言葉を言い合いながら野球を楽しんだら、自然と打てるようになっていきました」

 

なるほどなるほど!2週間の間で技術が一気に向上した、というよりは、みんなで大声を出して盛り上げることで、試合の流れを作っていったんですね!

確かに試合中、よく声が出ていたし、決勝戦の盛り上がりようは凄かったです。

 

自分の力を出し切れるかどうかは、メンタルにかかわることが多いと思います。

自分たちで自分たちを盛り上げるってことは、とても大切なんだなぁと思いました。

 

IMG_1057

キャプテンの三島君から、優勝の感想をいただきました。

「信じられない…」

とのことでした。

 

どこかで聞いたことのあるようなフレーズですね(笑)

 

 

そして、今大会のMVPはこの人!!

IMG_1051

今大会でホームランを放ち、決勝でもピッチャーとして力投した高橋君です!

 

MVPの景品は、刻印入り竹バットです!

後日、バットに高橋君の名前を彫って、お渡しいたします!

 

Q.「今大会で印象に残ったプレーはなんですか?」

A.「攻撃だったら、ホームラン。守備だったら、2回のトンネル(笑)」

それでも、そのトンネルは、チームのみんながカバーしてくれたおかげで、失点にはつながらなかったようです。

 

Q.「ホームランを打った時の感触は?」

A.「思ったより軽かったです」

 

Q.「MVP、優勝の喜びを伝えるとしたら?」

A.「彼女に伝えたいです」

ヒューヒュー♪

 

Q.「今大会でMVPになった感想は?」

A.「嬉しいの一言です」

 

かなり照れた様子でのインタビューとなりましたが、今後もこうした「自分たちで盛り上げる」ってことを心掛けて、楽しく野球をしてほしいなって思いました。

 

少数精鋭軍団 常盤中学校野球部

 

これからも、どんどんうまくなって、見てる人を楽しませる野球をしてくれることでしょう!

凄く期待しています!!

タグ:

admin

コメントを送信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です