[ イベント ]

スポカルinつどーむ2016

スポカル2016画像

 

6月26日(日)10:00~17:00

スポカルinつどーむ2016が開催されます!

 

スポカルというのは、スポーツとカルチャーを一日でたくさん体験できるイベントです。

テニス、バドミントンなどといったようなメジャースポーツもあれば、

セパタクロー、スポーツチャンバラなどといったようなマイナースポーツもあり、

空手、中国武術といったような武道もあります。

スポカル画像

↑昨年の様子です

 

「でも、スポーツは苦手だし…」

という方もいらっしゃることでしょう。

 

スポーツが苦手でも全然大丈夫!

 

カルチャー部門では

太鼓、三味線といったような音楽

水墨画、書道、日本舞踊といったような日本文化

似顔絵、ヨーヨー、ラジコンといったような遊びまで

幅広いジャンルが体験ブースを出しています。

 

スポーツショップ古内では、バドミントン体験ブースと、

グラブ作り体験ブースを担当します。

 

このスポカルによって、

「何かしたいんだけど、何をすればいいかなぁ」

「うちの子に何かやらせたいんだけど、なかなかきっかけがなくて…」

という方のお悩みはたくさん解決出来る事でしょう。

 

そして、なかなか体験会をやっても人集めに苦労しているスポーツ団体、カルチャー団体の方たちも、たくさんの人に知ってもらうチャンスにもなると思います。

 

このスポカルがきっかけで、あらゆる人たちがハッピーになってくれて、

スポーツやカルチャーが普及され、

 

「札幌の子供たちは習い事をやっている子が日本一多い」

 

そんなふうに変わっていってくれたら最高ですね!

 

http://sports-culture.net/

タグ:

admin

コメントを送信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です