[ ブログ ]

ファイトアゲンストコロナ!

この記事は、ストライクというウェブマガジンに毎週掲載しているコラムの記事です。

 

 

 

こんにちは、古内克弥です!

いつもコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。

今回は、コロナに戦え!というテーマでコラムを書いていきます。

==========
コロナと戦う
==========

もうそろそろコロナとはお別れでいいんじゃない?

という状況が近づきつつありますね!

感染者が日に日に少なくなっていき、治療者も日に日に増えていく様子を見ますと、とても晴れ晴れとした気分になっていきます。

しかし、気を抜いてはいけません。

あと少しで完全ゼロになりますから、

あと少しだけ頑張りましょうね!

「コロナと戦う」

とは、

ざっくり言いますと「我慢しましょう」ということです。

5月18日、札幌での感染者は1人となりました。

ゼロまで本当にあと一歩ですね!

もしかしたら今日あたり・・・

==========
Fight Against Coronaティーシャツ
==========

さて、

5月16日に、野球ユーチューバーのトクサンT VがチャリティTシャツを作った、という動画を配信していましたが、ご覧になられましたか?

そこで紹介されていたTシャツに込められた思いを引用します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「TEAM BASE BALL」 このロゴには… こんな状況だからこそ野球界は1つのチームとなろう… という思いが込められています。 #fight against corona 『コロナに戦え』… 戦うとは我慢する事、そして感染対策をしっかりする事。 大好きな野球がしたくてもできない選手達… 同じTシャツを着て、同じ苦難と戦おう。 そんな思いを存分に込めたチャリティTシャツを予約開始しました。 みなさんも是非着て #stay home  #fight against corona 野球で世界を救おう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前、トクサンT Vがスポーツショップ 古内にお越しくださいましたが、その縁もあって、トクサンT Vが作成したこのチャリティTシャツ、スポーツショップ古内を窓口にしてもらえることになりました。

シンプルなデザインで、この時期じゃなくても普通に着ていられそうな感じですね。

お店に到着するのは5月25日頃となる見込みです。

予約ページも作りましたので、気になる方はこちらもチェックしてみてください!

↓↓↓予約ページとリンクしています↓↓↓

ここにも記載されているように、

あとほんの少しだけ、

大好きな野球を我慢して、感染対策もバッチリしましょう!

==========
キレダス入荷
==========

投球のキレが出る!

球速が速くなる!

そんなトレーニングアイテムがあったらいいのになぁ。

今は自主練しか出来ないし・・・

そんな状況にバッチリのアイテムをご紹介します。

 

その名も

「キレダス」

 

普通のボールを握るような持ち方で、肩、肘の旋回が綺麗で、なおかつリリースポイントがしっかり前に出ていて、その上、手首、指先の押し出すタイミングがバッチリ合うと、綺麗に飛んでいくボールです。

簡単なレギュラータイプと

難しいアスリートタイプがございます

これを使うことによって、その日のうちに球速が15キロも上がった人がいます。

投球って、筋力も大切だとは思いますが、

やはり最も重要なのはフォームなのですね!

自分の持っている力が100あるとしたら、

ちゃんとボールに100伝わるように投げられるフォームが身につけば、

変に力んだ投球にもならず、自然体で体力も維持して投げ続けることができるのではないかと思います。

球速が15キロも上がったらとんでもないことですよ!

ぜひ、このキレダスでフォームを見直してみませんか?

先端も軽くて柔らかいので、事故やケガの心配も少ないアイテムですよ。

==========
グラブブックレット作成中
==========

この自粛期間中、以前からやりたいやりたいと思っていたことが出来ています。

グラブブックレットというものを作成中です。

せっかくご購入いただいたグラブ。

もっとお客様の思い出に深く残ってもらいたいなぁと思いまして、8ページ程度のブックレットを作成しています。

このブックレットには、ご購入いただいたお客様の写真を入れたり、グラブを購入するときの気持ちなどを書き込めるようにしたいと思っているんです。

アルバムのようなイメージで

「これは小学5年生の時に買ったやつ。これは中学に上がる時に買ったやつ。これは高校でレギュラーとった時に買ったやつ」

と言った感じで、その購入する際の背景を書き込めたら、後から見返した時に思い出に浸れるような気がしています。

完成まではあと・・・

1ヶ月はかかるかなぁ(笑)

なるべく、当店でご購入いただいたお客様にはプレゼントしたいと思っています。

早く準備しますね!

=========

今回のコラムはいかがでしたか?

「コロナと戦う」…

自粛している間、にっくきコロナは私たちに対して

「へへ〜ん、どうだ〜。やりたいこと出来ないだろ〜」

と言ってきました。

「ちっくしょ〜!」って思わせようとしていたのかもしれません。

でも違います。

その間、今までやれなかった、やりたいことが出来ました。

ホームページも新しく作成中です。

スポーツショップ古内のYouTubeも配信し始めました。

「グローブマン」という怪人のYouTubeも、全編撮り終えて、もうすぐ配信出来そうです。

ネットショップも、コントロールできる範囲で開設しました。

コロナ明け。

アフターコロナでお待ちしております!